usaclubのブログ

語学教育、留学サポート 誠心誠意サポート提供中

奨学金応募書類の作成アドバイス

イギリスの大学院留学が既に決定されている生徒様が、

さらに、奨学金にも応募されるということになり、

申請書類作成にあたってのご質問をくださいました。

 

 

(生徒様より)

USA Club
山内さま

こんにちは。
奨学金申請のEssayを書いていて、疑問に思った事があったのでメールさせて頂きました。

エッセイの内容は、どうしても出願時の書類と同じになるのですが、
内容は変えるべきでしょうか?
あるいは、全く同じでも大丈夫でしょうか?
または、同じ内容でもRephraseすれば大丈夫でしょうか?

審査員は、Admissions officeの人とは違う人でしょうか?
出願時の書類も見るので、ストーリーが同じだと良くないでしょうか?

(ちなみにEssayに書くべき内容は、
・今までの経験がどうコースに関係するか?
・コースで得たい物は?
・将来の展望。得た技術をどう社会に貢献するか?
・経済的困難度の説明。
でした。)

 

また、その他の項目で、何でも好きな書類一枚提出可、(Another reference, CV, etc.)
なのですが、何を出すといいなどオススメはありますでしょうか?

アメリカのWESの書類を出そうと思ったのですが、
成績証明書と一緒に提出出来れば、その他の項目にはカウントされないので、
それが出来るかは、大学に聞いた方がいいかも知れません。

ちなみに、提出書類は
・合格メールのコピー
・大学の成績証明書
・IELTS点数
・出願Essay
・推薦書1枚
・その他(好きな書類を何でも一枚)(Optional)
でした。


その他の書類は、特にオススメなどなないかも知れませんが、もし何かあればよろしくお願いいたします。

 

 

こちらにつきまして、講師が動画で回答させていただきました。

[http://]

 

 

大学留学・大学院留学のご相談は、USA Clubまで。

http://the-usa-club.org/