usaclubのブログ

語学教育、留学サポート 誠心誠意サポート提供中

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金応募書類の作成アドバイス

イギリスの大学院留学が既に決定されている生徒様が、 さらに、奨学金にも応募されるということになり、 申請書類作成にあたってのご質問をくださいました。 (生徒様より) USA Club山内さま こんにちは。奨学金申請のEssayを書いていて、疑問に思った事が…

TOEFL Independent 考え方と実力養成

TOEFL学習中の生徒様から、Independent Writingについて、 テンプレートの有無などのご相談を頂いておりました。 (生徒様より) お返事有難うございます。大変丁寧にご回答頂き驚いています。有難うございます。 同じくライティングに関してですが、インデ…

TOEIC講座 英文法(weigh-weight) 解説

TOEIC用、実戦形式の解き放題の講座「英語ビュッフェ【Eigo Buffet】」で 学習中の生徒さまより、質問コーナーに下記のメッセージを頂きました。 (生徒様より) 初めて投稿させていただきます。 数字に関する疑問文について質問です。体重を聞く際の表現で…

GRE数学 ルート√のご質問と解説

USAの大学院留学を目指してGRE学習中の生徒様から、 数学における√(ルート)の問題について ご質問をいただきました。 (生徒様から) いつもありがとうございます。 数学でお伺いしたい問題があります。 たとえば、下記のような問題。 Quantity A Quantity…

イギリス大学院留学 奨学金出願のためのアドバイス

イギリスの大学院留学に既に合格されていて、奨学金に出願するために 書類を準備中の生徒様からご相談をいただきました。 (生徒様より) お久しぶりです。 奨学金を貰うための、推薦書の書き方を質問させて頂きたいのですが、(まだ書いていないのですが、…

TOEFL対策 Writing スピードアップのご相談とアドバイス

TOEFL学習中の生徒様から、 英作文のスコアを一層大きく上げるために、 英作文のスピードアップと、些細なミスをなくすには どのようにすればよいか… とのご相談をいただきました。 (生徒様より) Writingができたので添削宜しくお願い致します。 質問があ…

TOEFL対策 Speaking力アップのご相談とアドバイス

TOEFLに向けて英語学習中の生徒様より、 Speaking力アップのためのご相談を頂きました。 (生徒様より) いつもお世話になっております。度々のメール申し訳ありません。 Speakingも必要なのですが、短期で話せるようになれる何か良い方法はありますか? ま…