usaclubのブログ

語学教育、留学サポート 誠心誠意サポート提供中

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 文法 カンマとwhich

英語学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 英文法(カンマとwhich)についての質問質問がございます。 whichの制限用法/非制限用法に関わらず、whichの前にカンマを置く場合と置 かない場合が ありますが、これらの違いは何でしょうか。 どうぞ…

TOEFL Writing Integratedの書き方について

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Writing (Integrated) についての質問 お世話になります。 Writing Integratedを書きながらこれでいいのかな、 と思っていた事があったので質問させて頂きました。 Integrated: Summarize the lectur…

イギリス大学院留学 教材ご相談

GRE

イギリス大学院への出願を希望されるかたより、以下のご質問を頂戴いたしました。 > 来秋イギリス大学院留学(経済学修士)を検討中の者ですが、 > 教材について御質問させて下さい。 > 御クラブにて扱っておられる「アメリカ大学院対策Special Package」が …

大学院留学(Ph.D) ご相談

海外大学院(Ph.D)への出願ご準備中の生徒さまより、以下のご質問を頂いておりました。 ボランティアなどについての質問 これから、できるだけボランティアとして、貢献したいと思っています。今年、化学のPhDプロ グラムに出願予定です。そこでいまSOPを書…

TOEFL Readingのコツ(精読)

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Readingについての質問 精読を意識しようとするとどうしても読むのが遅くなってしまいます。1.0(w/s)になってしまうこともあります。そこで質問なのですが読む速さと精度のどちらを先に優先してよ…

TOEFL Writing that節以下のwillの用法

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Writingでの、that節以下のwillの用法についての質問 > I (believe) that--- 形式の構文にwillはいるかについてなのですが、> > 下の分の場合、willはあった方がいいでしょうか?> 1.「彼らは私たち…

TOEFL Speaking解答時の理由の挙げかた

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Speakingについての質問 学習方法についてのアドバイスありがとうございました。 ここでSpeaking Independent Taskについての質問なのですが、今指導をしてもらっている外国人の先生から、 「理由は…

TOEFL Speakingの答えかた

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Speakingについての質問 スピーキングについての質問を2つさせてください。 1 トピックス21番「大学を決めるのに最も重要な要素は何か:評判、場所、資金援助か?」のように3つの選択肢がある場…

GRE 学習方法について

GRE

GRE学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 GRE学習方法等についての質問 いつも有益な情報をありがとうございます。 今回のGRE のお話の最後に、「GREのスコアををあげるのに、具体的にどう頑張っていけばいいのか? それを考えましょう。」とあ…

イギリス大学院留学 ご相談2

イギリス大学院への出願書類を作成中の生徒さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Tutorの意味についてPersonal Tutorが割り当てられると書いてあったのですが、学生同士のTutorか先生がTutorになるのかは分かりますでしょうか? professor --> mentor…

イギリス大学院留学 ご相談

イギリス大学院への出願書類を作成中の生徒さまより、 以下のご質問を頂いておりました。 Entry Requirements(出願資格)についての質問 Entry Requirementsに書いてある内容ですが、Requirementsなので下の内容を上手くPersonal Statementに反映させた方が…

GMAT 問題解説 動画3つ

GMAT学習者さまより頂いた課題に対し、 個別指導の添削動画を以下の3つ、お作りし、 お届け致しました。 http://sapiens-sapiens.com/save-movies/M_GMAT_6-10.zip http://sapiens-sapiens.com/save-movies/M_GMAT_6-20.zip http://sapiens-sapiens.com/save…

英語 Reading 速読トレーニング

英語学習者さまより、速読についてのご質問を頂いておりました。 速読については、しばしばご質問を頂きます。 「読むスピードがなかなか上がりません」 「速読力をアップする学習方法はありますか?」 「タテ読みのコツを教えてください」… …などのご相談で…

TOEFL Writingに使うキーボードについて

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Writingに使うキーボードについての質問writing の時使う、パソコンの操作なのですが。 自分がタイプした文字をコピペすることは出来ないのでしょうか? こちらについて、動画で解説させて頂きました…

TOEFL メモ取りのコツ

TOEFL学習者さまより、以下のご質問を頂いておりました。 Listeningについての質問ユーチューブで聞いた内容をメモし、内容を理解すると記載ありました。具体的にどのサイトがよいのでしょうか?あと、メモ取りの内容ですが、講義の分野、講義のポイント内容…