usaclubのブログ

語学教育、留学サポート 誠心誠意サポート提供中

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL Integrated Writingの構成

先ほど、TOEFL英文法についてのご質問を頂いた生徒様から、 続いて、Integrated Writingのテンプレートについてのお尋ねを頂きました。 (生徒様より) あと。トフルインテグレイテッドライティングの雛形ですが、冒頭は何もなく。ひかくに入ってもよろしい…

TOEFL  英文法の解説 (as much as)

TOEFL(R)対策学習中の生徒さまから、 Reading問題の英文法に関するご質問をいただきました。 (生徒様より) いつもお世話になっております。as much as の使い方ですが、ふつう、a as much as bで、a b は同じぐらいだと習ったような気がするのですが、この…

Writing 「の」の英文表現など(続)

一昨日のブログに取り上げた、 「の」の表現についてご質問頂いた生徒様から、 少し解りにくいとのことで、追伸のご質問をいただきました。 (生徒様より) the nation's averageも、結局は、「国家の何の平均であるか」ということはわからないので、the nat…

Writing 「の」の英文表現など

TOEFL学習中の生徒様から、数日前にお返しした添削の中で 講師が説明した箇所へのご質問を頂きました。 (生徒様より) 添削中において、the nation's averageとthe average of the nationの違い がよく分かりませんでした。通常、私は、アポストロフィーエ…